日々のコト
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
世界のドアから
 先日の買い付けで、デンマーク、スウェーデン、パリの街のドアの写真を
勝手に撮影してきました。
世界には色んなドアがあって楽しいな。

IMG_1563.jpg

IMG_4622.jpg

IMG_4621.jpg

IMG_4620.jpg

IMG_1577.jpg


ストックホルムにて その2
IMG_3009.jpg 

それまでの雨降りがちな天気だったが、前日の夕方には綺麗な夕焼けに


そして本日は、朝から快晴
抜けるような青空


あまりにも気持ちがいいので、予定変更して朝からSKANSENに
ローゼンダール・ガーデンまで足を伸ばしたら、もう笑ってしまうくらい
目に映るものが素敵!
例えるなら、今回の旅行中がずっと白黒だったのに、ここはカラーだった
位の鮮やかな印象


りんごの木の下でゆっくりランチはいかが?
オススメスポットです


klala

ストックホルムにて
IMG_2977.jpg 

昨日ストックホルム入り
ストックホルム中央駅の目の前にそびえ立つ Klara教会。

klala

デンマークにて
IMG_2951.jpg

朝もやのコペンハーゲン中央駅

IMG_2954.jpg

チボリ公園 裏側

IMG_2965.jpg

デンマーク王立図書館内

IMG_2970.jpg

クリスチャンボー宮殿広場にて 移動遊園地の設置中

初日は時折小雨が降りしきるあいにくの天気
明日は晴れるといいな

klala

松本旅行
 IMG_0451.jpgIMG_0447.jpgIMG_0471.jpgIMG_0470.jpg

1月にショップをオープンしてから、ほとんど休みなしで働いていたので
息抜きという事で、信州は松本に旅行にいってきました。
初日は上高地、二日目は市内、宿は白骨温泉でした。
梅雨時期だったので天候は期待していませんでしたが、二日目の朝に
雨が降ったくらいで、ほとんど良い陽気の中で過ごす事ができました。
ラッキーです。

森林浴と温泉でリフレッシュ
そして松本のLABORATRIOでおいしいランチ

とても楽しかったです。


お土産は開運堂の白鳥クッキーとピケニケ・カステラ



ミラノ〜パリ
ミラノで毎年行われる家具見本市「ミラノサローネ」に行ってきました
世界的な不況の中、決して元気ではないインテリアの業界で
どのような盛り上がりを見せるのか興味がありましたが
行ってみるとお祭りを楽しむべくたくさんの人でにぎわっており
非常にエネルギーを感じました
華やかなビジネスの場であり、最新のデザインが発表される憧れの場ですが
その反面、毎年トレンドを作り出し、新しい製品がどんどん発表されていく陰で
使い古されていくデザインやプロダクトを見ているのも
少々つらい気持ちになります
無駄なものが売れない時代で苦戦を強いられるインテリア業界
消費者にはより賢い消費が求められ、
生産者はそのニーズに応えるプロダクトを作り続けなければならない
ファッション界のようなトレンド志向もそれはそれで楽しめるのだけど
やっぱり安心できる定番に行き着いちゃうのは年のせいかな〜
今回の展示で過去の名作にスポットを当てていたメーカーも多かった
無駄に新作を発表するよりもそれはそれでいいのかも...


ソットサス回顧展が市内で行われていました

ミラノの朝市

Naviglio運河で行われていた蚤の市



パリにも行きました
空はどこも一緒...と言いたいとこだけど
パリの青空は東京よりも青かった