日々のコト
<< June 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新商品が入荷しました
今日の東京はとても過ごしやすい陽気でした。
klalaか木陰になるので、とても涼しくて心地よく一日が終えられました。

本日入荷してきた商品をご紹介します。

スペイン「REGAS」社のオーブンウェア
素焼きにマットな黒で鮮やかな料理が映えそうな素朴な器です。
オーブンはもちろん、電子レンジ、直火もOK(大きさにより不可のものもあります)
様々な料理に活用できてなによりお求めやすい価格です。

4.jpg3.jpg2.jpg1.jpg

そしてイタリアのBIANCHI社のおろし金とフランスL'ECONOME社のナイフも入荷しました。
いずれもプチサイズで場所を取らないのにしっかりと仕事をするツールです。

7.jpg6.jpg
 
今回の商品は全てWEB SHOPで購入可能です

klala


 
ビンテージアイテムをWEBにアップしました
ビンテージのアイテムをアップしました。ついでに少し昔の話をします。
klalaはネットショップでスタートしたのですが、その当時は北欧ものやフランスなどのビンテージが中心でした。自分が集めていたものや、たまに休暇で旅行に行った際に買付けをしたりのんびりやっていたものです。実店舗をオープンした時に、それまでやりたかった作家さんやプロダクトを始めました。ネットショップだけのときは取引ができなかったのです。少しづつ北欧のビンテージの割合が減ってきました。でも、klalaのコンセプトは変わっていません。昔から自分たちが気に入って使っていたり集めていたりするものを紹介したいという考えなので、もともと北欧専門ではなかったのです。今でも当時のイメージで北欧のマーケットなどにお声がけ頂くことも多いですが、その時は全力で北欧アイテムを紹介します。
話が長くなりましたが、何を言いたいのかといいますと、北欧を忘れてしまった訳ではなく、今でも大好きだということを言いたいので、今日北欧のビンテージのアイテムをアップしました。
ちなみに自分のビンテージとのつきあい方は、特別扱いしないということで、スタイルや時代にこだわらずに気に入ったものやその時の気分に合ったものがかわるがわる出てきたり、奥に引っ込んだり、食卓に並んだり、トイレに並んだりして楽しませてもらっています。
同じものをたくさん集めるのはもうほとんどしていないです。色んなものが色んな形で共存しているのが何となく楽しいのです。そしてデザイナーやデザインなど表面的なものに拘ることもあまりなくなっていて、どちらかというと見えない側(構造や作り手の意思、素材の善し悪しなど)の価値を重要視するようになっています。それで集まってくるものは不思議と他のものと調和して家に馴染んでいくものだったりするのです。
これからもトレンドに流されることなく、自分の眼と勘をたよりにモノと向き合っていきたいと思います。
またまた長くなってしまいましたが、今回アップしたビンテージはやっぱりいいもので、そんなアイテムたちだということが結局いいたかったのかな?


6.jpg5.jpg4.jpg3.jpg2.jpg1.jpg


 
営業時間変更と臨時休業のお知らせ



6月の営業時間変更と臨時休業のお知らせです

6月12日(金)15時〜19時
6月27日(土)臨時休業

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
何卒宜しくお願い致します。

尚、毎週火曜、水曜は定休日です。

klala
 
今週の新商品
明日6/7(日)はいよいよサンデーマーケットです。
晴れる予報ですので是非遊びに来て下さい。おいしいもの一杯でお待ちしております。

さて、タイミングよく新商品も入荷しております。

まずは久しぶりの入荷ですが、田中啓一さんのブルーの器シリーズ。
古代エジプトやトルコを彷彿とさせるブルーの釉薬が美しいシリーズです。
プレートやボウル等の食器の他に花器も入荷しています。

IMG_6020.jpg
IMG_6023.jpg
*写真はやや青緑に写っていますが、実際はターコイズブルーに近いもう少し柔らかい色合いです。
*   *   *
続いて、こちらは再入荷ですが、スペインのEl Arte del Olivoのオリーブボード
毎回入荷数が少なく、すぐに売り切れてしまうシリーズです。
なんといってもオリーブの美しい木目が一点一点の個性となっているところが魅力です。
形も表情も異なるボードは、料理をサーブしたりプレート代わりに使うことで食卓が一気に華やかになるアイテムです。
たまにオイルを塗ってメンテナンスをしてあげることで、木目の美しさをキープします。
ハンドル付きとスクエアタイプが入荷しました。

IMG_6049.jpgIMG_6048.jpgIMG_6029.jpgIMG_6028.jpg